日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

キュアアンジュフェルト衣装〜改!編〜


スポンサードリンク

GWですね〜!

連休の明けで5月ボケ真っ最中のグラニュー糖です。

ボヤッとしていて片栗粉です。

我が家では、公園、スーパー、パン屋のハイパーご近所巡りな連休でした。

支出と収入の、関係で致し方なし(:3」z)

せめてもの思い出に(?)砂糖ちゃん、はじめて自分のお金でオモチャを購入!!

今年のお正月から大事に大事に貯めていたお年玉やらお駄賃、ご褒美等のお小遣い。

貯金箱がいっぱいになったらデ●ズニーランドにいく!!

と、意気込んでがんばって貯めていますが、どうしてもハグっとプリキュアのおもちゃが欲しかった。 今回の変身アイテムプリハートとメロディソードがイマイチぐっとこなくて、買い控えていた両親に痺れを切らし、自力で手に入れようと踏み切った砂糖ちゃんなのでした。

売り場に行くまでは、メロディソードに心が傾いていたようですが、オモチャ売り場に着くとプリハートのデモ機が。。。!

結局、プリハートDXに決めました。

購入してから毎日朝晩プリハートで遊んでいます。

さて!

連休を利用してようやく着手しました。 キュアアンジュ衣装のお直し!!

こんな感じになりました!

身頃とスカートを外して、身頃を少しカットしました。

本当はスカートも少し切って短くしたいところなんですが、アンダースカート のフリル意外のところが見えちゃうと格好悪いかなと思い、断念。 気分屋王女砂糖ちゃんの気が向いた時に試着してもらい微調整したいなと思います。

それから、ペランペランだったパーツを作り直しました! 羽根マントは両肩のパーツの形を変えて、背中のパーツも180°に変更。 同じパーツを2枚づつ切り出して中表に縫い合わせてひっくり返しました。

マントと同じ要領で、腰のプリハートを取り付ける羽の形の飾りも変更。 ついでに、ちょっとだるんとなっていた帯も長さを直しました。

いい感じになって満足(´꒳`)

比べるとこんな感じ。

改造前

改造後

腰の長い羽根の飾り付け忘れちゃってる。 髪飾りも作り直し、プリハートキャリーも作り途中なので、進行したらまたご報告させて下さいね!!

髪飾り製作中 ちまちましていて、出来損ないの羽根パーツがいくつも生まれています。。。 いい加減な性格が仇をなしています。。。

こどもの日にはばぁばが鯉のぼりケーキを買ってきてくれました! すごいっ!

夜は、砂糖ちゃんとパパの2人でコロッケを! ママンであるグラニュー糖がハンバーグを作り2人が丸めたコロッケを揚げ、とてもとってもこどもの日らしいいい一日になりました!

砂糖ちゃんの丸めたコロッケはサクッとして、とろりとして今まで食べたどのコロッケより美味しいコロッケでした!!!!!!!

連休明けでもこどもたちは元気ですね!!

関東は雨風の激しい夕べでしたが、今週もがんばりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

したらな!!