日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

フレフレワールドに行って来たよ!

幼女の夏フェス!! HUGっとプリキュア! みんなでおうえんフレフレワールドに行って来ました(〃ω〃) 開催2日目の8月4日土曜日! 開場は9時半。 去年の反省を活かし、9時ごろには会場に到着して並んで置く予定でしたが、、、なんだかんだとおして、おして、…

キュアマシェリ衣装製作中!

更新が滞っております。 グラニュー糖です! 毎週毎週、割と切羽詰まった感じに色々と製作しています! とりあえず、現在のちびマシェリ衣装(⁰▿⁰) メインの生地はアムンゼン、スカートの白い段とそではブロード、フリルとエリは綿レース、リボンと帯はサテン…

調整中、キュアマシェリ!?え?マシェリ??

色々調整中ですが、とりあえずどーん! さくらちゃんじゃないよ!! マシェリですよ(⁰▿⁰)

袴スカート&矢絣浴衣&白エプロンでハイカラさんスタイル

おこんばんは! グラニュー糖デェス。 昨日は、砂糖ちゃんの保育園でこどもまつりがありました! 去年、キャサリンコテージ さんの水色アリスでコスプレさせて行ったところ、思いのほかウケがよくて、 砂糖ちゃん、 今年は何着てくるの? ?(^ω^) と、フラグ…

キュアマシェリ&キュアアムール

ついに解禁されましたね!! 追加プリキュアビジュアル (*'▽'*) キュアマシェリ&キュアアムール 画像引用キュアマシェリ&キュアアムールが「HUGっと!プリキュア」に登場!! | ニュース | HUGっと!プリキュア -東映アニメーション ちびっこレイヤー…

シャーリングワンピースを作ってみたら意外に良い感じ!

ゴールデンウィークも終わり、あちこちで「アムロの女」が出現していますね! 我が家は映画を観に行く余裕が色んな意味で余裕がないので!!!!! アムロの女にならずにすんでいますが、パパも私もアムロ気になって仕方ないよ。 コナンくんぜんぜん興味ない…

キュアアンジュフェルト衣装〜改!編〜

GWですね〜! 連休の明けで5月ボケ真っ最中のグラニュー糖です。 ボヤッとしていて片栗粉です。 我が家では、公園、スーパー、パン屋のハイパーご近所巡りな連休でした。 支出と収入の、関係で致し方なし(:3」z) せめてもの思い出に(?)砂糖ちゃん、はじめて…

姉弟オソロイ

初夏っていうか真夏ですね!! グラニュー糖です。 社会復帰と、育児に追われ残HPが点滅してます。 旦那さんの誕生日忘れてたよね そんな訳で本日誕生日会です。 これからケーキつくりめす 以前作った砂糖ちゃんワンピと粉糖ちゃんカボチャパンツです! じゃ…

育休終了!そして、社会復帰。

こんにちは〜 まさかのチャラリート回でしたね! 俺ちゃんビックリ!グラニュー糖です! 珍しく今日はしょっぱくない。 粉糖ちゃんの慣らし保育も上々で、先日ようやく、ようやく、職場に復帰させてもらいました! 予想通り、週末早々に発熱する粉糖。 お前…

破いたり、なくしたり。

去年製作したホイップの型紙がみつからなーいよー。 どこいったー。 ホイップ〜! イチカ〜っ!!!!! 先日、砂糖ちゃんに作ったワンピースのあまり布で粉糖ちゃんにカボチャパンツを作っています。 生地が薄いので裏地をつけることにしました! 裏地はユ…

はじめてのワンピース。

昨晩はお楽しみでしたね!! 風! 風すごかったです。 洗濯物が飛んでいかないか心配です。 じゃーん! はじめて、フェルト以外でお洋服を作りました。 思ったより、うまくいかなかった!! ファスナーと、ギャザースカート。 ファスナーはなんどもやりなお…

1歳のチューリップハット。

こんばんは! 左の鼻の穴が痛いよ(´⊙ω⊙`) グラニュー糖です。 突然暖かくなって、むしろ暑くて急きょ去年の春夏用の帽子を引っ張り出してみたけどやっぱりちょっと小さい。 新生児期に被ってたやつだもんね。。。 クマ耳がついてて可愛いんです。 アフタヌー…

やりたいこと、作りたいものリスト。

アンジュ衣装の丈直し、小物。 砂糖ちゃん春〜夏用のワンピース。 生地はもう買ってあるのです! きしくも、来週登場するあの子っぽい柄(´⊙ω⊙`) これはもう、運命かな!! 粉糖ちゃんに帽子。 粉糖ちゃんに、はぐたんスタイ。 はぐたんブラウス、かぼちゃパ…

キュアアンジュフェルト衣装製作日記〜コモノ編〜

サークラ咲いたよ、全開だよ!!!!!! どうも、食塩です。 もう改名した方がいいですね。 グラニュー糖です。 我が家の冷暗所には、通常、グラニュー糖、三温糖、ザラメが控えておりますが先日三温糖が切れた時にスーパーでも三温糖が品切れしていて、今…

キュアアンジュフェルト衣装〜反省編〜

映画公開までの怒涛の1週間、10倍界王拳の使いすぎで記憶がありません(*´꒳`*) どうも、今日もしょっぱいグラニュー糖です。 でーん!! 家を出る1時間前まで作業しているという異常事態で、最後の方、グルー酷使のやっつけ仕事となっております。 が、なん…

死の宣告。

DEATH 砂糖ちゃん、 キュアビューひーに変身したぁーい。 スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション ビューティ、、、?(°▽°) 死角からの刺客。 深々と降り積もる清き心に、後ろから刺されました。 マジか。エトワールに、警戒していたらそこか。…

キュアアンジュフェルト衣装製作日記。

元の計画とだいぶかけ離れてしまい着地点がみえません。 どうも、食塩(1キロ87円)です。 花粉症が酷すぎて目が開きません。 部屋も汚いし顔も汚いし、なんなら作業中、粉糖ちゃんにおしりふきを、1パック丸々解放されまして、プリーツスカート畳んでるのかお…

ひな祭りパーティー

ハローエブリワーん(*⁰▿⁰*) ミス(Miss)グラニュー糖デース。 ついに!ついに!! 力のプリキュア ☆ キュアエトワールの登場ですね!! アンジュ衣装が完成せぬままに 「やっぱりエトワールにする☆」 発言にgtpr震えながらの視聴となりました。 今のところ、…

キュアアンジュ フェルト衣装製作日記〜番外編〜

花の糞と書いて花糞ですね。 グラニュー糖です。 お目目と喉が痒くて、花糞防御メガネとマスクで自転車に乗ったら視野が狭すぎて危ないことこの上なしだったので観念して病院にかかりました。 金平糖家では、粉糖ちゃんが一歳になりましたが俄然もりもり授乳…

キュアアンジュ フェルト衣装製作日記。禁断の裁断編、其の壱。

すべての家事を放棄したというのに、粉糖が昼寝しません(´・ω・`) クライアス社の陰謀かな。 ブログ、発注〜っ! 寝たと思うと電話がかかってきたり、郵便が来たりと、うちのはぐたんもご機嫌ナナメですた。畜生。 フェルトの登場 さて、衣装製作にとりかかり…

キュアアンジュ フェルト衣装製作日記。型紙編。

寝落ち覚悟でおこんばんは〜 夜ははじまったばかりだぜ‼︎ 砂糖ちゃんの必殺! この世の全部が嫌スイッチON☆ で、精神が瀕死DEATH! 静かな所に行きたくて思わず湯船に沈みました。 グラニュー糖です(*⁰▿⁰*) 水中はいくぶん静かでした! 極限状態の時にオスス…

日曜日のコンフェイト!登場人物のご紹介!

月曜日でも金平糖? 気持ちは食塩! いつも投げやりグラニュー糖です(´・ω・`) しょっぱい気持ちの週明けですね! 朝から、粉糖くん(長男)を皮膚科に連れて行って既に残りHPが3くらいです。 アトピーかと思ったら、よだれで汚いだけ! 湧き出るヨダレに侵食さ…

HUGっと!プリキュア にキュアアンジュ登場で娘が…

どーもー。 今日もアンニュイに授乳中! グラニュー糖です。 ハグプリ2話目にして、我が推しキュアアンジュたんの登場ですね。 画像引用HUGっと!プリキュア|朝日放送テレビ アンジュ、まさに、天使!! 変身バンクもはぎゅ〜っと、きゃわわです。 ハグ…

ブログはじめました。

はじめまして、グラニュー糖です。 ここへ至るまでに30回くらい、アラサーです。アラサーです。と書いては消え、書いては消え。繰り返しアラサーアラサー打ち続け、半ば投げやりになつつある投げやりアラウンドサーティー! 2月になり、新しいプリキュア が…