日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉弟オソロイ

初夏っていうか真夏ですね!! グラニュー糖です。 社会復帰と、育児に追われ残HPが点滅してます。 旦那さんの誕生日忘れてたよね そんな訳で本日誕生日会です。 これからケーキつくりめす 以前作った砂糖ちゃんワンピと粉糖ちゃんカボチャパンツです! じゃ…

育休終了!そして、社会復帰。

こんにちは〜 まさかのチャラリート回でしたね! 俺ちゃんビックリ!グラニュー糖です! 珍しく今日はしょっぱくない。 粉糖ちゃんの慣らし保育も上々で、先日ようやく、ようやく、職場に復帰させてもらいました! 予想通り、週末早々に発熱する粉糖。 お前…

破いたり、なくしたり。

去年製作したホイップの型紙がみつからなーいよー。 どこいったー。 ホイップ〜! イチカ〜っ!!!!! 先日、砂糖ちゃんに作ったワンピースのあまり布で粉糖ちゃんにカボチャパンツを作っています。 生地が薄いので裏地をつけることにしました! 裏地はユ…

はじめてのワンピース。

昨晩はお楽しみでしたね!! 風! 風すごかったです。 洗濯物が飛んでいかないか心配です。 じゃーん! はじめて、フェルト以外でお洋服を作りました。 思ったより、うまくいかなかった!! ファスナーと、ギャザースカート。 ファスナーはなんどもやりなお…