日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

はじめてのワンピース。


スポンサードリンク

昨晩はお楽しみでしたね!! 風! 風すごかったです。 洗濯物が飛んでいかないか心配です。

じゃーん! はじめて、フェルト以外でお洋服を作りました。 思ったより、うまくいかなかった!!

ファスナーと、ギャザースカート。 ファスナーはなんどもやりなおしましたが結局うまくいかず。 コンシールファスナー 用の押さえを買おうと思います。

ギャザースカートはなんでうまくいかなかったのかよくわからないけど、身頃と縫い付けたところがギャザー寄せた縫い目から離れすぎてたのかな、、、と思ってます。 縫い代を多く取りすぎたせいかな。 肩のフリルはまぁまぁ可愛くついたので、ボリュームの問題かも。スカート、2メートルちょっとあります。。。

意外とうまくいったのは柄合わせ! はじめてにしては良く出来たと思います! 近日、リベンジ予定なので過程の写真も載せていきたいなと思います。

ここがダメなんじゃないの!? ってとこみつけたらこそっと教えていただけるとうれしいです(⁰▿⁰)

今日は早速、砂糖ちゃんに出来立てワンピを着てもらい、近所のさくら祭りに行きました。 桜はもうすっかりハゲておりますが!! 葉桜祭りですね!

強風。

それでは!