日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

1歳のチューリップハット。


スポンサードリンク

こんばんは! 左の鼻の穴が痛いよ(´⊙ω⊙`) グラニュー糖です。

突然暖かくなって、むしろ暑くて急きょ去年の春夏用の帽子を引っ張り出してみたけどやっぱりちょっと小さい。 新生児期に被ってたやつだもんね。。。 クマ耳がついてて可愛いんです。 アフタヌーンティーのベビー帽子! 保育園のバザーで50円(⁰▿⁰)カミサマ〜っ

で、作ってみました!

じゃーん

型紙はこちらでお借りしました! ハンドメイドのココロ(手芸型紙の無料配布&ベビー情報)

本当は頭まわりに紐かゴムを通すデザインなのですが出来上がってみたら思ったより小さい?? いえ、私が把握していたよりも粉糖さんの頭のサイズが大きかった。新生児の頃の帽子が42センチくらいかと思ったら46センチだった!

42〜47センチのお帽子を作ったので、、、1センチしか違わない(´⊙ω⊙`) で、焦って紐通しを縫うのをストップしました。 明日の朝、粉糖ちゃんが起きたら試着してもらって、それから紐通すか考えようと思います。

私まじしょっぱい。食塩。

けど、帽子! すごく帽子でしょ!! 一晩で完成しちゃうお手軽さです( ^ω^ ) マジ卍ってこういう時に使うのかな!卍!

おススメです、チューリップハット❤️ したらな!