日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

キュアアンジュフェルト衣装製作日記〜コモノ編〜


スポンサードリンク

サークラ咲いたよ、全開だよ!!!!!!

 

どうも、食塩です。

もう改名した方がいいですね。

ラニュー糖です。

 

我が家の冷暗所には、通常、グラニュー糖、三温糖、ザラメが控えておりますが先日三温糖が切れた時にスーパーでも三温糖が品切れしていて、今は上白糖さんがヘルプに入ってます。

 

(塩と)見分けがつかなくて非常に怖いです!!!!!!!

 

調理中に、幾度も幾度も、塩と砂糖の味見をしています。塩分糖分を無駄に摂取してる気がしますが、事故を防ぐためには仕方ないよね(´⊙ω⊙`)

 

 

そんな先日、スーパーに買い物に行ったパパんにお土産を頂きました!

 

じゃーん

f:id:chocolate_milk:20180326131357j:imagef:id:chocolate_milk:20180326131458j:imagef:id:chocolate_milk:20180326131508j:image

ホイップがグラニュー糖ので、パルフェが砂糖ちゃんのです。

プリアラの放送は終わってしまいましたが、プリアラのモチーフや衣装やキャラクターが大好きなんです。今更になってキャンディロッドも欲しいくらいプリアラが好き。

 

え?わたしが欲しい。

 

なんなら、ホイップ衣装も新しく作り直したい。

砂糖ちゃんは作るならパルフェかマカロンかペコリンが欲しいみたいです。

えー、ホイップが作りたい。

 

そう、わたしが。

 

 

さて、アンジュのコモノ編です。

小者だけに、、、

 

f:id:chocolate_milk:20180326124207j:image

オユマルさんでこねこねしました!

めちゃくちゃ重い。

重みでカチューシャズレます。

DAISOさんのオユ粘土?青いとこだけで三本使ってしまいました。

もっと小ぶりに、薄く作ったほうがよいです。

涙型のビーズも見つからず、白いオユマルさんで作りました!

パールビーズのはサイズも色々あっていい感じに並べられましたよ〜。

 

頭飾りを作っている時はもう、映画に出かける当日の朝だったので、、、くっつけばオッケー!!!!!

というクオリティに。

 

非常に残念です。

f:id:chocolate_milk:20180326124655j:image

羽飾りはフェルトを2枚重ねて縫って、ひっくり返してから羽っぽいラインを入れました!

ぷっくりして可愛いです。

 

イヤリングもオユマルさんです。

f:id:chocolate_milk:20180326125421j:imagef:id:chocolate_milk:20180326125507j:image

たった今、粉糖さんに破壊されました。

丸いとこ、グルーでくっつけてるのですがすぐ取れる_(:3」z)_

他にどうしたらいいもんか分かんないス。

 

キャリーは結局間に合わなくて、食玩のキャリーを衣装にひっかけてぶらさげました。

 

 

↑コレのプリハートキャリーです。

 

食玩のプリハートキャリーはプラスチックなので、近々フェルトで作りたいと思ってます。

と、いうか、

アンジュ衣装もスカート丈等直したい。

 

時間欲しい。

 

 

f:id:chocolate_milk:20180326125657j:image

最近益々イタズラ坊主の砂糖ちゃんと粉糖ちゃん。

昨日はお天気がよくて、砂糖ちゃんの保育園のお友達とお花見してきました。

f:id:chocolate_milk:20180326125906j:image

 

砂糖ちゃんは己が可愛いってわかってるよね。とのお言葉をお友達のお父様から頂きましたが、、、

 

粉糖ちゃんもね。

超ナルシスト姉弟

 

f:id:chocolate_milk:20180326131251j:image

砂糖ちゃんちゃっかり、パルフェのネックレスつけてきてます。

 

 粉糖ちゃんに、はぐたんのスタイとブラウスを作りたいし、アンジュの衣装もなおしたい。

キャリーケースも作りたい。

 

そして、ハグプリには続々と新キャラが登場してますね!

超絶美少年、ダブルな王子も気になりますが、、、

次回予告の美少女!!!!!!

 

ママ、推し変更です。ごめん。

赤リボンツインテ美少女!!!!!!!!

 

次回放送待ち切れないですね。

待ち切れなくて、追加キュアのネタバレも速攻で見ちゃったです。

 

作りたいもの飽和状態なので、さっさと消化していきたいと思います!

 

なんでもできる!

、、、筈。

 

衣装2着目となる、アンジュの(一応)完成でかなり自信がつきました!

アンジュは自己流でのアレンジも大分やってみて、得たものも多いです!!

 

次は、もっと自分好みの形に作ってみたいと思ってます思ってます(´⊙ω⊙`)

フレフレ!私〜っ!

フレフレって入力してるのにフラフラって変換されたけど!!

ガンバレガンバレ私〜っ!!!!!

 

 

どうか温かいめで見守って頂けるとペコペコとキラキラをレッツラまぜまぜ出来る(と、思う)ので!!!!!

よろしくお願いします!!!!!