日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

キュアアンジュ フェルト衣装製作日記〜番外編〜


スポンサードリンク

花の糞と書いて花糞ですね。

ラニュー糖です。

 

お目目と喉が痒くて、花糞防御メガネとマスクで自転車に乗ったら視野が狭すぎて危ないことこの上なしだったので観念して病院にかかりました。

金平糖家では、粉糖ちゃんが一歳になりましたが俄然もりもり授乳中なので抗アレルギー剤が服用できず、、、漢方と点眼、点鼻薬でがんばって!

あとは、花粉から逃げるしかないよ!

とのことでした!

毎日マスク日和継続ぅ!ですね。

しかし、点眼、点鼻薬の効き目が絶大でだいぶ楽になりました!

 

ちょっとした出来心で… 

 

さてさて、キュアアンジュの衣装製作ですが、、、ロータリーカッターで布を裁断する写真て自分で撮れないよね!

試みてみたけど腕が、足りなかった。

バカかな私。

 

なので省略します。

縫い代込みの型なので、型紙を移した線をなぞって切るだけです。

 

出来心でオーバースカートにヒダを、入れてみました。

プリーツスカートて、こう、折って折ってで三重になってるんですね。

遥か昔の学生の頃は何も考えず着用していましたが。

 

f:id:chocolate_milk:20180227145200j:image

単純にスカート面積が約3倍になりました。

長い。すごい長い。

そんで、重い。

5枚でいいはずのパーツを15枚とりました。

仮止めとしつけと混在しててごちゃごちゃです( ˘ω˘ )

更に、テール部分も織り込んでるので、、、あと6枚分くらい伸びるかもです。

これ、完成するのかな、、、一歳になった粉糖さんが全力で妨害してきますが、怪我人がでるような事故のないようがんばりたいです!

 

それでは!