日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

キュアアンジュ フェルト衣装製作日記。型紙編。


スポンサードリンク

寝落ち覚悟でおこんばんは〜 

夜ははじまったばかりだぜ‼︎

 

砂糖ちゃんの必殺!

この世の全部が嫌スイッチON☆

で、精神が瀕死DEATH!

 

静かな所に行きたくて思わず湯船に沈みました。

ラニュー糖です(*⁰▿⁰*)

水中はいくぶん静かでした!

極限状態の時にオススメスポットですNE☆

 

アンジュの型紙チョキチョキ

 

さて、キュアアンジュのコスチューム製作です!

昼間、粉糖がお昼寝している僅かな時間にちまちま作業しています。

 

f:id:chocolate_milk:20180313223709p:image

 

娘のための洋裁日記様の型紙をネットプリントして使わせて頂いでてます(*⁰▿⁰*)

A3サイズなので二つ折りにしてクリアファイルに保存してます。

 

これを、チョキチョキして

 

こう

f:id:chocolate_milk:20180221234724j:image

こんな感じに切り抜きます。

太線のところをただ切ってるだけ。

ラニュー糖はこういった、頭を使わず手だけ動かす作業が大好きなのでめちゃ楽しいです。

ずっと、型紙だけ切っていたい。

へへ。

 

小さなパーツは破れたり無くしたりするので。

 

破いたり、無くしたり

する、絶対。

自分のことよくわかってる!

 

マステでファイルに貼り付けておきます。

f:id:chocolate_milk:20180221235222j:image

 

今度はこの、切り抜いた型紙をフェルトに乗せて、型紙どおりに切り抜いていきます。

 

が、写真がないのでここまで(´・ω・`)

 

どうなるのか先行き読めないまま進行中です!!

それでは!