日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア にキュアアンジュ登場で娘が…


スポンサードリンク

どーもー。

今日もアンニュイに授乳中!

ラニュー糖です。

 

ハグプリ2話目にして、我が推しキュアアンジュたんの登場ですね。

f:id:chocolate_milk:20180213141413p:image

 画像引用HUGっと!プリキュア|朝日放送テレビ

 

アンジュ、まさに、天使!!

変身バンクもはぎゅ〜っと、きゃわわです。

ハグプリ1話目で、エールを推しに決めた娘ですが、2話を観るなりあっさりアンジュに乗り換えました。

 

f:id:chocolate_milk:20180213143021j:image

やっぱりアンジュにする。

 

だよね、そうくるよね。

そうだと思って着手してないよ☆

待っててよかったキュアアンジュ。

やっぱりアンジュが可愛いよね!

布の面積1番多いもんね!!!!!

スカート何メートルあるんだ。

プリーツのフィッシュテールでオーバースカートの中は水色の鉄壁パニエですね。

 

家庭科2(絶対評価10段階)の偉業を持つママンにどうしろというのだ。

 

ええ、どうにもなりません。

 

キュアホイップの衣装

 

前年度のキラキラ☆プリキュア ア・ラ・モード、、、

キュアホイップの衣装をフェルトで製作しました。

完成形がコチラです。

f:id:chocolate_milk:20180213163545j:image

 どん!

死ぬ気の炎全開で作ったのに、完全装備してくれたのはこの日だけだったぉ∩^ω^∩

 

その際、型紙を使用させて頂いた方のパターン娘のための洋裁日記に、今回もお世話になるつもりなのですが、ハグプリ放送前に発表されていた事もあり、フィッシュテールだけどプリーツじゃない(*⁰▿⁰*)ヤッタネ

 

この方の型紙、作りやすさ、材料費の安さもさることながら、キャラのコスチュームの雰囲気を損なわずにちょうどいい具合にデフォルメしてくださっているのでやり始めると辞めどころを失い沼に、ハマって行くグラニュー糖にはとてもとても、ありがたいです。

どの辺まで省略して、どの辺りまで忠実に再現するかってさじ加減が難しいと思うんですよね。

忠実にデザインし過ぎても完成に辿り着けないし、かといってデフォルメしすぎるとモチベーションも下がる。。。

なんといっても、自分一人ではどこをどう作っていいのか全然想像がつかないっていう孤独な戦いに、人様のお力を借りられるってところが本当に心強いです。

 

さっそく、妹のところからミシンを借りてきたものの本体あってもコード忘れたね!

これ、動かないよ!!

 

そもそも、エトワールが登場したらやっぱりエトワールにする☆って言うよね。

前途多難です。