日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

育休終了!そして、社会復帰。


スポンサードリンク

こんにちは〜

まさかのチャラリート回でしたね!

俺ちゃんビックリ!グラニュー糖です!

珍しく今日はしょっぱくない。

粉糖ちゃんの慣らし保育も上々で、先日ようやく、ようやく、職場に復帰させてもらいました! 予想通り、週末早々に発熱する粉糖。 お前もよくがんばった。

1年以上、保育園と家とスーパーと小児科の往復ばかりしていたので電車に乗るのにも緊張するし、日本のサクラダファミリア横浜駅だってそりゃもう様子が変わっていてタイムトラベラー気分を味わいました。

横浜市の予算は横浜駅が消化しているんじゃないかな、、、っていうくらいには、私が生まれてこの方工事してない時を知りません、横浜駅

さて!長い長い刻を経て、職場に復帰しました!! 保活とかいう謎の修行期間。 なんだよ保活って、、、 死んでないで仕事しろよ行政!! と、なにもかもが不安でいっぱいでしたが、よくしてくれていた先輩方が普通に迎えてくれて、同僚は絶滅してしまっていましたが。。。 なんとかやっていけそうです! 俺ちゃんがんばる!

砂糖ちゃん、2着目のワンピースはこんな感じのデザインにしたいと思ってます。肩のフリルの幅があやふやな感じです。 前回作ったワンピースを元に、今回は型もオリジナルでという試み。 失敗してもいいじゃない! な、心意気でやってみようと思います!!

とはいえ、復帰した仕事&粉糖ちゃんの保育園修行??とますます回らない家事、無限増殖する洗濯物、洗い物、お弁当地獄でどれだけ製作やれるのかますます一寸先がbe SHINE!ですが、ノリと勢いでレッツらなんとかしていくつもりです!

フレーフレー私〜!! ガンバレガンバレおーっ! (⁰▿⁰)