日曜日のコンフェイト。

生活感たっぷりに綴る、プリキュア 衣装製作&育児奮闘記。

スポンサーリンク

破いたり、なくしたり。


スポンサードリンク

去年製作したホイップの型紙がみつからなーいよー。 どこいったー。 ホイップ〜! イチカ〜っ!!!!!

先日、砂糖ちゃんに作ったワンピースのあまり布で粉糖ちゃんにカボチャパンツを作っています。

生地が薄いので裏地をつけることにしました! 裏地はユザワヤさんで1m440円という破格でした! 白ブロード。綿100%。

生地の種類っていっぱいあって何がどう違って何に適しているのか、、、 全然わからない。

生地売り場のポップ頼りです。 ブロード。シャツ、子供服、スモッグ等って書いてあったと思います。 ↑全然シカトしてる!!!!!

そもそも、表地がズボンむきの生地じゃなさそうでした。 一枚だと透けちゃう。 ワンピースのスカートならギャザーもあってふんわりしているし、砂糖ちゃんに着せる時はパニエやドロワーズを、はかせるつもりだったので透ける心配はいらないのですが、粉糖ちゃんのかぼちゃパンツとなるとオムツの柄がスケルトンです。 元気100倍なあんパンの笑顔と目があっちゃう。 ので、ちょっともったりすること覚悟で裏地つけました。

ぱっと見しっかりめの仕上がりになりました! 見えにくいところであれこれ失敗しています。 そもそも子供達が寝入ったお布団の上で撮影しているのが失敗ですNE☆

けど、ワンピース作ってる時も思いましたが、フェルトで衣装つくるより7倍は楽でした。 なぜ衣装から入ったし、私。

次の週末にでもお揃いで着てもらうつもりです(⁰▿⁰)

ハグプリの方もようやく!

ニューアイテムが登場しそうですね!! 個人的には追加プリキュア早く!!!!!

ちょいちょいネタバレなんかも見ちゃってるので、はやく!その!全貌を!!!!!

追加プリキュア が来たら、また衣装つくる気満々ですので、キュアビューヒーも、フェリーチェも、パルフェも作らないよ。 と、砂糖ちゃんを説得しています。 いや、いつかは作るかもしれないけど今じゃない。。。

砂糖ちゃんのワンピース第二弾は、完全オリジナルで作ろうと奮闘中です。 可愛いレースをつけたいのですが、近所のユザワヤさんレースの種類が少ない。

あと、資材を買う資金がない_| ̄|○ くっ。 さすがにレースを編もうとは考えられないしょっぱいグラニュー糖でした。

それでは!